Kの趣味の部屋

時計、本、バイク、カメラ、お酒などなど様々なモノについて語るKの趣味の部屋へようこそ!

天使のくれた時間・オーロラの彼方へ

今日は映画についてです。

二本紹介します。

 

まず一本目は

2000年 ニコラス・ケイジが主演を務める

「天使のくれた時間」です。

人生の中で重要な決断を迫られたときにあなたはどうしますか。

仕事をとって独身として生きるが

"もし、あの時違う道を選んでいたら?"というテーマが描かれています。

 

個人的に副題として、

人生を豊かにすることはどういうことなのか、

幸せとは何なのかということについてもこれを見て考えました。

経済的に豊かなこと、精神的に豊かなこと。

あなたにとって、何が大事ですか。

 

次に二本目の紹介です。

2000年 タイムパラドックスをテーマにした

オーロラの彼方へです。

ニューヨークでオーロラが見えるころ

アマチュア無線機を交えて

亡くなったはずの父と30年の時を超えて会話をし、、、

 

この映画は王道的なストーリーが非常に作りこまれているように感じました。

それでいてとてもきれいに出来上がっています。

過去にしたことが未来にどう影響を与えるのかも見どころかと思います。

英語の得意な方はこちらをどうぞ

 

気になったら是非見てください!

見る価値は十分あると思います!

 

今回はファンタジーな映画を紹介しました。

・大事な決断をすること。

・人生を豊かにするためにはどうしたらいいのか。

・過去や現在行ったことが未来にどのような影響を与えるのか。

少し立ち止まって考えるいい機会になったらと思います。

 

ご拝読、有難うございます。